11.気分が変わりやすい

女性の気分は変わりやすいといいますが、
私はそれに気づいていませんでした。

常に、のほほんと落ち着いているとよく人に言われていたのですが、
同棲していた人に、気分がころころ変わると言われました。

私はその自覚がなかったので、すごく意外だったのですが、
今でも気分の移り変わりは激しく、それは数時間で変わる時や、
1日に何度も変わることもありました。

ただ、これはADDだからそう、というわけでもなく、
どちらかというと、女性特有のホルモンバランスの影響が大きいかなと
思い始めてきました。

しかし、ADDが原因でのいらだちは間違いなくありました。
やりたいのに、もやがかかった感覚になり、思考がとまり、
次に進めない。

他に気がうつってしまい、気が向いたほうへ流れていく。
はっと気づいて、やりたいことへ戻ろうとするけど、
何をやろうとしていたかがわからない。

注意散漫が、そのいらだちや気分の変調を助長していたのは
間違いないです。

自分にイライラしているのですが、それがまわりに伝わってしまう。
今度はメンタル面の、気分の浮き沈みについての解決について、書いていこうと思います。

よろしければクリックください。励みになります。\(^o^)/ おぐちりん
  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
【11.気分が変わりやすいの最新記事】
×

